1月2021

三田市郊外でドローンの練習

中農園芝生広場

以前買ったドローンHS200Dを最近また飛ばしてみたのですが、部屋の中では危なっかしいのでどこか屋外で飛ばせるところはないかと探したところ、三田市に飛ばせるところがあるというので1時間予約して利用してみました。

場所は新三田駅から兵庫県道570号~68号(北摂里山街道)を東進して三田市香下の中農園芝生広場です。料金は入園料300円/人+1時間500円/人と他の施設と比べてかなりリーズナブル(個人的な感想です)。フットサル練習場でもあるの結構広くまわりに人家がないので安心して飛ばせます。ただし、周囲は木で囲まれているので木にひっかけたりは要注意。芝生広場という通り地面がふかふかしているので多少なら落っこちても大丈夫かも。利用した日は19日だったのですが、この日は小雪が舞う中で風もそこそこあったので結構流された上に、気温が低いのでバッテリの消費も早かったです。安全、安心して利用できる環境なのでこれからも利用していきたいと思います。

帰ってすぐバッテリと充電器をアマゾンで注文しました。

※中農園芝生広場のHPは削除されているようです。なので三田ドローン研究会さんへのリンクを掲載しておきます。

あけましておめでとうございます 2021年丑年すたーと

あけましておめでとうございます。

新年はおそらく職場で迎えていることと思います。そして初日の出は帰り道か帰宅してからだと思います。

この1年がすこーしでもよい年になりますようにお祈り申し上げます。