6月2021

城山グラウンドより西脇市を撮影

城山グラウンドより西脇市撮影ハイライト

mavic miniを使って城山グラウンドより西脇市を撮影
YouTubeにアップしたもののハイライト版です

カーネーション、パイナップル、カエル

台湾パイナップル生育中6月 カーネーション挿し木苗 カエル浸かってます

台湾パイナップルの頂芽刺しから育てたパイナップル。夏の日差しのおかげでだいぶ育ってきました。

カーネーションの挿し木苗。4つ挿したものの2つだけ育ちました。リサイクルで買ってきた植木鉢に植え替えています。

カエル パックトレイに入れた盆栽?の水の中でお休み中です。定住しております。

サボテンどんどん育ってます

サボテン どんどん育ってます。今年も花は咲きそうにありません

先日SUSC無人航空機操縦士3級のカードなど一式が届きました。コロナでカードの製作が遅れていたそうです。緊急事態宣言も解除されたのでぼちぼち飛ばしていきたいと思います。先日知り合いの家に動物が侵入するということで、屋根などに侵入口がないかドローンを飛ばして簡易な点検をしました。見た感じそんなところはないようでした。もっとも録画をするのを忘れてしまった。しまったしまった。

カーネーション挿し木苗植え替え

カーネーション挿し木苗カーネーション挿し木苗

パイナップル

パイナップル

 

カップで育てていたカーネーションの挿し木苗に根が出て育ってきたので植木鉢に植え替えました。あと1株あるけど育つか微妙。この2株も左は元気だけど右はわからないね。パイナップルはあまり変化がない様で育っているようです。