情報処理試験合格 危険物乙4受験

11月15日付でITパスポート試験の合格証書が、同20日付で情報セキュリティマネジメント試験の合格証書が届きました。受験したのは情報セキュリティマネジメント試験が10月20日、ITパスポート試験が10月27日。証書が届いたのはこの順序で来たのに合格日は逆になっているのはなんでだろう?

ひとまずちょいと無理してダメかなぁと思った情報セキュリティマネジメント試験がギリギリでも合格できたのは嬉しかったですね。ほんと良かったです。

夙川公園昨日15日は危険物取扱者乙種4類を大手前大学さくら夙川キャンパスで受けてきました。前の2つの試験はホテルだったり資格試験専門業者のビル1室だったりで、今回は大学の1室でした。他大学とはいえ久々のキャンパスに入りました。試験そのものは情報処理とは違って問題数は少ないので間違えたら終わり感がしました。なので年明けの結果がドキドキです。

夙川駅山陽回送車阪急三宮 阪急1000系1000F三宮駅帰りは夙川駅から阪急電車で乗り三宮に寄りました。乗った電車は8000系。三宮には1000系1000F編成はいらっしゃいました。ちなみに行きはさくら夙川を利用。距離的には似たり寄ったりです。三宮ではロフトで来年の手帳を物色。かねてより目をつけていたトラベラーズノートとほかの手帳を比較吟味しつつ、高いけども自分に投資!頑張った自分にご褒美! と茶色のカバーのトラベラーズノートを購入。トラベラーズノート茶色ぶっちゃけカバーだけで手帳は2冊は買えちゃう。



ルミナリエ最終日の混雑の中、どっと出た疲労感をなんとか耐えて明日の朝食用にドンクで食パンとフランスパンの買ったしたもの(サンドイッチ用らしい)、シュトーレンを購入。前にフランスパンをトーストしたのが美味しかったこともあってサンドイッチ用らしい太いフランスパンをカットしたちょうどトーストサイズにピッタリなのがあったので買いました。実際に今朝食べたら美味しかったです。食パンも最近流行りの高級食パン、生食パンと呼ばれるのも美味しいですが、以前からある本来の食パンのほうがトーストでは飽きない美味しさがあるように感じました。さすがドンクさんです。

そのあと元町まで歩き小腹が空いていたので16時ごろでしたが元町の一風堂で白丸を食べました。試験時間の関係で朝食は5時台に。試験に挑むのに加古川駅構内の駅そばかつ丼セット麺大盛りを10時半過ぎとちょっと時間がずれて空腹に負けました。

師走の須磨海岸

師走の須磨海岸



JR朝霧駅付近

朝霧駅付近夕暮れ



帰りは元町から各停で、西明石から新快速が先着だったのでそれに乗り換えて帰宅しました。大阪湾、播磨灘の夕暮れがきれいでした。

コメント

コメントをお寄せください。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

*

* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/16081/trackback