旧鍛冶屋駅のキハ3069が色直しされてました

久々に旧鍛冶屋線鍛冶屋駅まで自転車で行くとキハ3069が綺麗に塗りなおされていました。
塗りなおされた鍛冶屋駅キハ30前にだいぶ色褪せてきていたのでそろそろかとは思っていたのですが、これで暫くはきれいな姿でいそうです。
旧鍛冶屋駅と鍛冶屋バス停もっとも前回と異なる感じも・・・色が妙に明るいのと車番が前以上にもろ手書き。塗料はどちらかというと市原駅のキハ30と似た感じでやや明るめになった気がする。塗料はHゴム周りもグレーに塗られて見た目ゴムも取り替えたかのようにきれいになっていました。ついでに車内も掃除くらい・・・とは思うのですが、そこまではされていませんでした。
鍛冶屋駅キハ30運転台と手袋運転台をよく見ると運転士さんの手袋らしきものが見られます。最終列車の運転士か車掌が置いて行ったのでしょうか。もし当時のものだとしたら20年以上もここにこうしてあるわけですね。せめてもの救いがまだこうして手入れされているということでしょうか。
鍛冶屋線記念館鍛冶屋線記念館
旧鍛冶屋駅駅前通りかつての駅前通り。軽トラが止まってる交差点より先の道路はごく最近つけられた道路。
神姫グリーンバス鍛冶屋バス停神姫グリーンバス鍛冶屋バス停の時刻表 西脇市駅方面 10月から神姫グリーンバスになっています。
のぎくバス鍛冶屋バス停のぎくバスの鍛冶屋バス停。同じところです。平日はのぎくバスと神姫バスのそれぞれが西脇市駅まで行くので意外と本数が多かったりします。もっとも経路や所要時間が異なったりするので要注意。土日祝日はのぎくバスは運休するのでぐっと本数が減ります。最終も西脇市駅18時台なのでかなり使いづらいです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ

コメント

コメントをお寄せください。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

*

* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/4437/trackback