明日は天橋立に

明日から16日までお盆休みです。

親が天橋立に行きたいというのでは明日は天橋立方面に行ってきます。

オリンパスのE-PL1を買いました。

加古川のミドリ電化で32,800円。展示品限りで35,800円であったので聞いてみたら値引き&倉庫の新品を出してきてくれました。支払いはデビットで。初デビットです。便利になりましたなぁ。

実はミドリにたどり着く前にヤマダさんやジョーシンさんにも行ったのですが、前者は周辺店に在庫が無いので元の値段で売りますと新型より高い値段で、E-PL1sも43,000円台だったので見合わせ。後者も似たような価格。

ミドリさんはE-PL1sはないもの実用性は問題ないとのことで決定しました。探せばあるものですね。市場調査ってなんなんだろうって。

さて、カメラの使い勝手については明日実戦配備で確認してみようと思います。今のところこれまでのメイン機PowerShotA540と比べて極端に使いづらい印象はないですね。シャッター音とかいい感じです。

変わって、帰り西脇市駅で1番線谷川行きに103系、駅本屋よりの3番線に走れ!Y字路が停まっていました。

どうも暫く西脇市駅以北は103系の運用が続くのかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへ

コメント

コメントをお寄せください。

CAPTCHA


* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/1823/trackback