9月観測史上最高でも空には秋の訪れ

今日も地上は猛暑。

あと1週間は続くと言われる。

秋はないものかと見上げると、夏には見られない雲の姿 秋の雲です。

初秋の雲

空は季節を先取りすると言われる。

どんなけ暑くても空は季節を歩んでいるようです。

そういえば今週に入って赤とんぼが群れで飛んでいるのを見かけるようになりましたし、田んぼの稲も頭を垂れはじめました。

稲の穂も垂れてきた

確実に秋に向かっているのです。

それは確かです。

それを体で感じられるのは何時になるのか・・・待ち遠しいです。

こんな写真撮れました。

謎の物体

同地点 同じ角度です。

よく見ると上の写真には幻日の上に1つと左側に3こ黒い物体が見えます。はじめはゴミかなって思ったのですが、前後の写真には写っていないのです。これは一体なんでしょうか?下の写真はその直後に撮ったものです。左下に何か写っています。写真は若干光の修正を両方ともかけています。かけなくても点は見えます。

もう1枚秋の空に

コメント

コメントをお寄せください。

CAPTCHA


* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/890/trackback