米ナスを使った料理

ナスのチーズ載せミートソース焼き

お客様から頂いた米ナスを使った料理です。

元の写真が無いのでわかりずらいところですが、かなりでっかかったです。

2つ頂いたうちの1つを使いましたが、写真にあるのはあくまで1皿。実はあと2皿ありますので6枚スライスしてこの暑さでした。スライスしたナスをフライパンで焼いて、トマトソースとひき肉のいためたものを混ぜたミートソースをかけ、とろけるチーズを載せています。ちなみに作ったのは元コックをしていました私の父です。父は今は前にしていた仕事を引退して家のことをしていますので、パートで出ている母に代わって台所に立つこともよくあります。元は神戸北野のとある有名店にいただけあって今でも料理の腕は健在です。今回の料理も父が作ったわけです。

味はなかなかでボリュームは十二分。ちなみこれは27日のことで、残りのナスは昨晩の焼肉と今朝の朝食で完食いたしました。ごちそうさまでした。ナスは完食しましたが、トマトソースとひき肉の炒めたのはまだあるので近々ミートスパゲティの予感です。

料理は暑いですよね。そんなときにオススメなのがこれ

コメント

コメントをお寄せください。

CAPTCHA


* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/859/trackback