風薫るラベンダーの季節

ラベンダーパーク多可さんのオープニングイベントにも行ってきました。

6月に入って天候にも恵まれてきたのでラベンダーもいよいよ咲き始めまして種類によっては見頃を迎えています。また、キャットミントが丁度見頃を迎えていました。

今日はオープンイベントということで何時にも増して人が多い!

キャットミントとシモツキン

名物卵かけごはんも盛況で、先に親子丼か玉子丼(たぶん前者)完売していました。

この卵かけご飯 みそ汁と漬け物もついて、なおかつご飯も卵もお代わり自由! でなんと 350円なんですよ

ラベンダーパーク多可の卵かけご飯

信じられないこのお値段 卵っていってもそんじょそこらのじゃなくて有精卵 しっかりとしているのでなかなか割れてくれません。卵本来の丈夫さを保っているわけです。卵かけご飯といえば醤油も必要ですよね。普通はセットかテーブルにおいてある1種類か専用の1種類を使うのが普通だと思います。それがなんと、全国各地の卵かけご飯用醤油を使うことが出来るのです。流石に全国すべてではないともうのですが、北は宮城は南は熊本までありました。私は1杯に宮城の「きみとぴったんこ」、2杯目は山口の「玉子の匠」を使いました。前者は出汁がきいているのかちょっと甘めでだし巻きみたいで上品な感じ。後者ははじめは薄いのかなと思って足すとちょっと濃いって感じ。今回は2種類しか試していないので何とも比較しづらいところ。器がご飯と別に付いてくるのでそれを使うといろんな醤油の味を楽しむことが出来ます。

以下はラベンダーの写真です。

ラベンダーとミツバチラベンダーとミツバチ

ラベンダー畑ラベンダー畑2ラベンダーとシモツキンラベンダーとシモツキン

コメント

コメントをお寄せください。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

*

* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/660/trackback