コミトレ そして日本橋でVR-150など

コミトレ行ってきました。
朝6時58分。インテックス行きの時などに使ういつもの電車です。こちらの発車直前に始発谷川行き125系が発車。いつかの土曜日よりも盛大に緑色の火花を散らしておりました。なにせ始発だから霜取りなしの状態で走ってるわけですからね。そりゃ屋根の上まで火花が踊っている状態ですよ。
当103系加古川行きも時々閃光をあげつつ加古川へ。加古川からはこちらも毎度の223系12連の新快速。本線で見かけたことは明石駅で下り列車線を103系が渾身の走りで西明石への回送と大阪駅入線時に205系が下り線を回送されて行きました。土日運転はないはずなので何だったのか気になるところです。
三宮並走バトル他に、三ノ宮で阪急9000系と207系との並走バトル。三宮の制限50を過ぎた途端に一気に追い上げる9000系の素晴らしい走りなのに春日野道の制限で新快速に引き離されるいつもの構図でした。

インテックスでは代表くじら君の飛行船のお手伝いなど。今回のお目当ては仲村芽衣子さんところの「Adresse + L-TYPE」でした。ところが開始後に行ってみると・・・まだ来られてなかった。尼崎あたりでTwitterに「寝坊した」のツイートが流れていたので他をうろうろ回ってみて暫くしたら来られていました。前日が東京でのライブだったので無理もないですな。無事CDを購入し大阪でのライブも期待したいですなど会話を交わした。東京もいきたいですけどどうしても日頃の日程では難しいですからね。大阪でのライブ期待したいところです。

さて今回はほかだったのですが、とりあえずチェックしたいたところは廻り本はゲットできたもののイマイチ乗り切れない状態でスケブも壊滅。それも気持ちが無線機に行ってたこともあったのかもしれない。
サークルではいつものように12時から販売開始。今回はSAOでということでアスナ、サチ、シリカのフォトフレーム。詳しくはmixiのくじらさんところで。最後に残っていたケットシーのシリカさんは私がゲット。シリカ ケットシー
そういえば、朝見た架線とパンタグラフの火花についてJRでも問題視されているようです。パンタグラフの損傷もひどいようで対応を検討しているとのことですが、そもそもローカル線で本数が少ない+冷える地域という事もあってなかなか解決策が見出されていないようです。

終了後は日本橋へ。ひとまず荷物を高島屋横のロッカーへ。日本橋では無線機を見たかったので記憶を頼りに日栄ムセンさんに。VR-150があったので160との差などを聞いて決心。セブンで下ろしてゲット。イヤホン付けてだいぶ頑張って頂きました。ありがとうございます。

その後メロンにより少女病の本が出ていたが流石に帰りの船賃♫が気になるので見送った。高島屋の高野さんでお漬物、今回は1年ものの古漬けもあったので購入。漬物のレシート777円偶然にも777円に。
なんば線淀川橋梁から大阪夜景帰りは難波駅でくじらさんの荷物を近鉄電車に載せてからこちらは反対方向の阪神線で三宮へ。阪神三宮駅9820系ラッピング電車神鉄経由か迷ったが新開地から各駅では耐えられそうにないので新快速に乗り換えて加古川経由で帰った。神鉄さんゴメンナサイJR三ノ宮加古川線内で空転音がしたので窓を見ると雨の跡。西脇市駅を出るとポツポツがだんだん強くなってきた走って帰宅。なんとかビショビショは免れました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ