まどか☆マギカ展と南港の夕暮れ

大阪南港ATCまどか☆マギカ展

大阪南港ATCで行われたまどか☆マギカ展に行って参りした。

展示やアトラクションなどについては他のところにお任せして飲んだものとか買ったものなど

まどか☆マギカカフェが出展してましたので17時前にいくと滑り込みで飲み物だけ大丈夫でした。

頼んだのは佐倉杏子の『そんなの、あたしが許さない』。

そんなの、あたしが許さない

そんなの、あたしが許さない


個人的には赤毛キャラを好きになる傾向があるようですが、フィギュアでは紗凪を頼んでしまった・・・

赤毛キャラがいるのにガンスリはトリエラが好きだったりする。でもその理由はコミックの中のキャラも言っているとおりなんだと思う。

さて買ってきたものと言えばマミさんのマジカルマスケット銃バームクーヘン

マミさんのマジカルマスケット銃バームクーヘン結構大きいですね。銃身部分にバームクーヘンが入っています。ちなみに一緒に写っているスケブはお気に入りの1つ、みずせ希跡さんので「異国少女とすみれの花束」からローズです。

このマジカルマスケット銃バームクーヘンを紙袋に入れたらこんな感じ。まどか☆マギカ展紙袋目立ちます。これで昨日はATCから難波へ、難波から阪神電車で新開地へ、神鉄~加古川線を乗り継いで帰ってまいりました。混んでいるより下手に空いている方が目立つんですね。混んでるとそんな余裕もないですから。

イベント会場の外でも・・・

魔女charlotte

会場の外に魔女charlotteがいましたよ。えらく人気者になって写真撮られまくってました。

最後に南港に折角来たので港の写真を。

南港に停泊中のさんふらわあ

南港に停泊中のさんふらわあ


瀬戸内航路おなじみの「さんふらわあ」です。

南港の夜景

夜が暮れるとライトがついてこちらも綺麗でした。南港も神戸港に負けていないですね。

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ