はつゆきさくら体験版をプレイしてみる

ダウンロード後2日で体験版を終えたのは個人的には最速

はつゆきさくらの体験版が公開されていましたのでプレイしてみました。

タイトルとかムービーとかキャラは可愛いしほんわかしていたのでストーリーもちょっと切ない学園ものみたいな感覚でいたんですけど・・・

やばいです。絵やキャラは確かに可愛いのですが、普通にゴーストが出てきたりしてストーリー怖いです。といのも仕事から帰ったときに恐怖映像の心霊もの見ちゃったんですね。その後はつゆきさくらプレイしたらいやマジでだんだん怖くなってきましたよ。

アイキャッチと言うのでしょうか?チャプターに入るところの女子学生の会話があるのですが、もしかしてこの子が失踪してしまった子なんじゃないかと。

話の順からすると

ぶっちゃけ最初に主人公の住む部屋の状況とランの佇まいで明らかに何かおかしい感じはしていた。

のっけから主人公はつんけんした性格だったし暖かな柔らかなとか普通の主人公って感じはなかった。

一方で怪しさは満点だった。

初めは主人公と向き合う存在がいる感じがあった。チャプター3だったかなあずま夜の話はそんな感じだった。しかしながら綾との会話あたりで怪しさが感じられてくるんですね。

ストーリーの紹介を今一度読んでみると桜と初雪の話で、特に最後の4行が今思うと「卒業おめでとう」とあるにもかかわらず

前の文が「~立ち尽くす」とハッピーエンドではなさそうだしグッドエンドでもなさそうな感じ。チャプター4から先、どのようにしてストーリー紹介にあるようになるのか? 桜との関係は、 個人的に綾はどうなるのかも気になる。

これはいい意味で2月24日が楽しみになりそうだ。

「はつゆきさくら」応援CHU!!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

コメント

2012年1月23日11:30 PM| なかの里note

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

*

* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/2718/trackback