9月カレンダー付き壁紙 北勢線と夕暮れの多可町

9月カレンダー付き壁紙2種です。

この前載せたのはワイド版を作るのが難しかったので別に2種類作りました。

本来その月の写真にしたいところなのですが、あまり9月にいい写真が無くいずれも8月です。

1.三岐鉄道北勢線の3連めがね橋

ワイド版(16対10)

9月16対10ワイド壁紙三岐鉄道北勢線

zip圧縮ファイル

標準(4対3)

9月4対3画面用壁紙三岐鉄道北勢線3連めがね橋

zip圧縮ファイル

2.多可町の夕暮れ

ワイド版(16対10)

9月ワイド壁紙夕暮れの多可町

zip圧縮ファイル

標準版(4対3)

9月4対3画面用壁紙多可町の夕暮れ

zip圧縮ファイル

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへ

コメント




結崎秀様、こんにちは。
三岐鉄道の「三連めがね橋」美しい!
なんか昔の石積みトンネルの坑口が3つ並んでいるように見えます(笑)。
多可町の夕日もきれいですね!
地図でみたら多可町から。鳥取県八頭郡若桜町まで、直線距離で50キロぐらい、という近さです!
私の知り合いで加東市に住民票を置いていて、月に1回勝加東市の家に帰っている方がいます。
通常は八尾市にいるのですが(笑)。
「月一で田舎に帰る」、これは私と共通するところがあります。
「鳥取市」と「加東市」の違いはありますが・・・。
ところで多可町の夕日の写真に写っている池、何ていう池でしょうか?


  (引用)  (返信)

2011年9月5日6:13 PM| 松本賢治




どうもどうもありがとうございます。

3連めがね橋は土木学会選奨土木遺産に指定された貴重な橋なんです。
お盆の暑い日差しの中、楚原駅から歩いて行きました。正直いくら名所といえど魚とり取りする親子以外誰もいませんでした。

多可町の写真は沢池というらしいです。なにぶん普通の地図には名前は記されていないと思います。
まあ、よくある普通の農業用溜池です。春先にはワラビやゼンマイが生えますよ。夏はマムシ注意
ちなみにこのあとに撮った写真では逆さ妙見になっていたりします。おそらく逆さ妙見は他の池では撮れないと思います。

あれ! 私の友人にも八尾に住んで加東市に帰ってきていた人がいます。今は少し引っ越したみたいですけど。


  (引用)  (返信)

2011年9月5日10:53 PM| 結崎 秀

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

*

* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/1975/trackback