マイクロ一眼とフルーツトウモロコシ、夕方の社町駅

久々に加古川まで車で走ってヤマダ電機まで行ってきました。

先日お客様に提供するためのMacを仕入れてきた店です(自分は行ってませんが)

店内がやけに人でいっぱいだなと思えば世間はボーナスと呼ばれるものが配られているとかいないとか。

私はこれまでそのようなものを見かけたことも手にしたことも無いのだけど是非とも収穫してみたいものです。

さて、ヤマダ電機で見てきたものはオリンパスのミラーレスマイクロ一眼「E-PL1s」と後継「E-PL2」

何よりも初めてには手を出しやすい低価格とそのコンパクトさが受けているみたいで人気のようです。試しに手にとってシャッターを切ってみると「ガシャ」っていい音するじゃないですか。

ひとまず年内には・・・と目標にしているので購入したときはここに載せると思います。

帰り道、加古川線に沿って粟生から西脇に向かう「はりちゅう通り」の河合西でトウモロコシの即売を見つけました。

実は毎年この時期に売っているのは見ていたのですが、いつも気づいたときには売り切れて買えたことはなかったので、今日は行き過ぎたのを戻って買ってみました。

試食を頂いたのですがこれがマジ甘い! フルーツトウモロコシとはいえ新鮮なものは真の甘さを味わわせてくれるのです。

お値段は驚く無かれ1本100円! 100円ですよ それもスーパーでは味わえない新線で生で甘くて美味しいトウモロコシが!

思い切って3本買いました。

聞けばあと1週間くらいは売っていると思うと。でも数に限りがあるので無くなり次第終了。お早めに

[googlemap lat=”34.87979216599219″ lng=”134.91466283798218″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]34.879792,134.914663[/googlemap]

場所はクリックして開いた地図にある緑の矢印の地点あたりです。

某掲示板で社町駅のことが載っていたので寄りました。

社町駅西脇市方社町駅加古川方

特に変わったことはありませんでしたが・・・

駅のバス時刻表に平日限定で「三田駅」行きがあるのを発見!

社町駅バス停

社町駅発三田駅行きって、もっとも姫路駅発社営業所行きもあるので不思議でも無いのかもしれませんね。

会社のブログにLPガス検針システムの紹介を載せました。

その中の顧客登録で仮に入れた名前を「神野やしろ」にしてみました。加古川線の駅名から思いついた名前ということで、加古川線イメージキャラで使えればなんて思ったり。まだイメージがないので、もし良い図などありましたらなどと言ってみたりです。