奨学金完済そして新たに・・・

先月27日をもって大学時代の奨学金を完済しました。残額が20万円台だったのと自宅のメンテナンスでローンを組む関係上ちょっとでも利子がかかる方を片付けたかったのです。

自宅の方・・・壁の塗装の話だったのが、屋根も気になるということで診てもらうとそちらの方が状態が悪いことが判明。そちらを優先して工事をすることになりました。塗装は緊急ではないのでクラック部分は屋根の付随工事で応急処置することに。支払いは大変ですが”漏られてしまう”よりはマシです。もっとも未だに夜勤しているので音とかそちらの方が気になるのねん。

パソコンのモニターを買い換えました。I-O DATAの EX-LD2071TBになりました。デスクのスペースの関係であまり大きなモデルは置けないのでデスク用としてはほぼ最小サイズのフルHDモニターです。ADSとかIPSとかではないですが今までもTFTだったので特に問題は感じないですね。しいて言えば台座がとっても低い。たぶん大きなサイズと共通なんじゃないかなと。なので上方にゆとりを持たせてるんだと思うのですが、小型サイズだと視線がやや下向きになりがちなのでちょっと違和感を感じるところがあります。多分慣れ何だろうけど。

当面の予定

8月 夜勤(休出1) 自宅屋根工事

9月 車検

10月 情報処理試験 あるのかな?

コロナとかいろいろ大変ですが、通常通り?(それ以上に)仕事させて頂けているのは幸いだと思います。もっとも入った分以上に光速でお金が出ていくのは痛いです。サンライズに乗って大宮のレールヤードさんに行きたいんだけど、計画を組むたびにコロナが拡大する状態なので当面無理なんだろうな。ちなみに情報処理の試験は試験地を無難に神戸にしました。

コメント

コメントをお寄せください。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

CAPTCHA


* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/16172/trackback