E233系の座席シートクッション

E233シートクッション日曜日に東急車輌のグッズショップ「電車市場」で頼んだ中央線E233系の座席シートクッションが届きました。

てっきり連休中ショップが休みで返信メールが昨日だったので今日くらいに発送かなと思いきや発送メールよりも先に商品が到着しました。なにぶん田舎なので時間がかかることが多いのでが今回は意外や意外で早かったです。

実は実際に乗ったことのある山手線のE231系500番台のクッションが欲しかったのですが売り切れてまして、多分乗ったことはないものの写真のあるE233系にしました。デザインが自分好みだったんですよね。ちなみに東海道線E231系は東京→沼津でお世話になったものの何かデザインがありきたりと感じたので選びませんでした。

実はクッションの布地は座面というよりは背の部分なのですよね。そんな訳か敷いてもいいけど背中に置くとしっくり来たように思う。クッション性は確かにちょっと硬めかな。最近のシートは硬めが多いように思うからこんなものかな。

東急車輌だけに東日本ばかりだけど西日本バージョンも欲しいなと思ってみたり。

メーカー違うけど阪急とか・・・も期待したいですね。

E233系中央線

中央線E233系万世橋付近


コメント

コメントをお寄せください。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

*

* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/1551/trackback