京王高幡不動と三鷹車両センター

4月15日から6月1日まで東京日野市に出張してました。
その間に撮ったもの
京王高幡不動京王高幡不動駅
住んでたところからはバスで10分ほど。日野駅に行くのも歩いて15分ほどだった。地図で見るとどちらも同じくらいの距離。京王は関東来てもこれまで縁のなかった路線。なので新鮮でした。乗ったついでに聖蹟桜ヶ丘で降りて「耳をすませば」の聖地巡礼もしてみました。聖蹟桜ヶ丘当日は晴れて気温も高く暑かったです。沿線の雰囲気と言いどこか阪急沿線みたいな感じを受けました。多摩界隈、特に多摩ニュータウンや日野より西は東京都でも緑が多くて住むには良い環境だなと思いました。地方から来た者にとっては都市のごみごみしたのはちょっとしんどいです。

三鷹車両センター日野最終仕業が終わったあと、ブラブラして立ち寄った車両センターを跨ぐ陸橋から撮ったもの。西側には案内板があり太宰治の写真とかつてよく利用していたことが記されていました。車庫線で休むE231系0番台、800番台やE257に東西線車両。

コメント

コメントをお寄せください。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

*

* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/14396/trackback