ことりに千鶴 今期(第2クール)アニメキャラ

月曜日の深夜アニメはやられましたわ

薄桜鬼

女性向けでありながらアニメに関しては主人公雪村千鶴がかわいすぎでしょ

何というか女の子の表情もそうだし、男装がよけいに可愛さを引き立たせているというのか。

周りは頼もしい男性たちの中で、千鶴の一生懸命でいて逞しく生きていく姿がたまらない。

薄桜鬼千鶴

一方 その逆?キャラがWORKING!のことりちゃんこと小鳥遊宗太

こちらは可愛いではなく偉く美人さんになっちゃってますよ。

これはこれでまたいい仕上がり?になってますね。

背の高さは髪の長さとうまくバランスがとれて逆にスラッとかっこいい女性になっちゃってるみたいです。

そんな訳で今シーズンのいいなぁと感じたキャラクターは

雪村千鶴

橘奏(天使)

ことりちゃん(入れていいのか)

中野梓

ですね。純粋に今期(第2クール)となると千鶴と奏 ことりちゃんかな。あずにゃんは1期はあまり気にしていなかったけどよーく見るといいキャラですね。

ストーリー的には薄桜鬼 Angel Beats!  WORKING!  けいおん!!の順かな。今のところ

薄桜鬼はバランスがとれていていいなぁと思う。 ABは回によってだいぶ差がある。シリアスだったりネタばっかりだったり。

WORKING!はほのぼの。ぶれが少ないのでそういう意味ではABよりいいかも。 けいおん!!は2期というところで微妙。

それそれ作風や基調が異なるので一概に評価しづらいけどもここに出ている作品は記憶にあると言うことで注目しているのには違いない。