神戸電鉄(神鉄)6000系と平日直通特急1000系

神戸電鉄6000系

仕事で神戸市内に出るとき鈴蘭台の新開地より引き上げ線に留まっている6000系を見つけたので撮ってみました。

このあと粟生線からの列車のあとの新開地行きになったのではと思います。

帰りは阪神三宮で待っていると、3番線に折り返し奈良いき快急になるK1821列車が5820系で入線。

次にやってくるのは18:58発直通特急(以下:直特)9185Sレなのですが、来たのは1000系ではないですか。

これまでも休日の1000系や9000系運用はたびたび見たのですが平日は初めてでした。

実のところ普通を1本見送ってからだったのでこれも運かなとか思いましたね。

編成は1000系の1209F。

大所帯になったとはいえ広範囲での運用になるので平日に山陽電鉄線での運用の余裕なんてあったのだろうかなんて思ったのですが、もしかしたら運用に余裕が出てきたのかもしれません。

コメント

コメントをお寄せください。

CAPTCHA


* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/386/trackback