雪の多可町中区 旧鍛冶屋線の道

6日は見事の真っ白の世界でした。

ですが出勤です。

公共交通に乏しい地域なので自家用車 それもノーマルタイヤでの出撃です。

休みだったら列車撮りたかったです。

雪の鍛冶屋線道100206

写真は多可町中区(旧中町)内です。

ちょうどまっすぐに伸びる道が旧鍛冶屋線の道です。15年ほど前までは手前側には道床が残っていていかにも廃線跡の風情がありましたが今ではこの道に沿った建物が不自然に切り取られたようになっているところに線路があったことを伝えています。

さて、こんな真っ白ロードですが、西脇市内より南側は普通に走れる状態ですし加東市以南はにわか雪はあっても晴れていました。

冬場は風の加減でちょっと北に入るだけで雪の量が違ってくるのが面白いです。

でも、車の運転は注意しましょう。慣れてないと事故しますよ。

入試シーズンでもあるのでくれぐれもです。

コメント

コメントをお寄せください。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

*

* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/361/trackback