ソフトバンクのCMでJR東海の

今放映中のソフトバンクのCMで使われている「花咲く旅路」からふーとだいぶ前のJR東海のCMを思い出しました。

以前のJR東海のCMって曲の選択や映像も記憶に残る物が多かったなぁて思う。

今回のソフトバンクのCMもCMイメージからして旅情感をだしていて東海のCMとの共通点を感じる。当時と違ってJR四国だけど車窓がまた曲とぴったし。この辺は意識しているのかなって思う。そう言えば西日本のCMはあの事故以来記憶にない。東海は関西でも時折あるけど。

名古屋では名鉄のCMも結構いい雰囲気のCMがあった。

「待っている人がいる」篇

「待っている人がいる2」篇

関西にはご存じ京阪電鉄の様な定番や近鉄、ローカルで放映される山陽電鉄もあって社風やイメージが出ていて飽きさせない。

コメント

コメントをお寄せください。

CAPTCHA


* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/206/trackback