中国ハイウェイバスダイヤ改正

バス停のダイヤの張り替えやローカル路線の廃止などで話題になっていたにもかかわらずすっかり忘れておりました神姫バスのダイヤ改正。

中国ハイウェイバスもダイヤが変わっていたんですね。

つい最近になって20時過ぎて帰るときに今までは見なかった大阪行きの急行バスを見たのでアレ?っと思ったのです。確か以前は17時台が最終だったような。こんな遅くには走ってなかったはず。疑問に思い調べてみるとここのことろ見たこと無いくらいに変わってるし。

  • 中国ハイウェイバスの西脇急行線は実質増便で西脇発の便が繰り下げ。
  • 大阪駅~津山駅に快速急行の新設
  • 特急バスと超特急バスの停車停留所の増加
  • 西宮名塩と加西フラワーセンターの各停留所の廃止
  • 予約利用の拡充と区間の拡大
  • 個人的にはちょくちょく利用する西脇急行線のダイヤに関しては利用しやすくなったので前向き改正と言っていいと思う。ありがたいことです。

    それにしても最近「快速急行」って種別は流行なのかな。

    表示は「快速」なので近鉄大阪線式 それとも神鉄式

    超特急って種別 わかりやすいけどどうだか。

    神姫バス・・・中国ハイウェイバスの詳しい情報など

    コメント

    コメントをお寄せください。

    CAPTCHA


    * コメントフィード

    トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/177/trackback