DOG DAYS 4話と新聞に載ったTwitterを使ったゲームなど

震災があって遅れなどがあったアニメもここに来てようやく落ち着いてきました。

この4月スタートといいますか最近の流行なのでしょうか、学園物で同級生4人程度のグループ、普段の生活をベースにした物が多いような気がします。今期でいうと「日常」とか「Aチャンネル」でしょうか。前者は特に「けいおん」の流れをくむ構成といえるのではと思います。あるいみ若い世代から見れば身近な世界なところが良いのかもしれませんし、過ぎた世代でも近い年代には親しみが持てるのかもしれせん。

さて、個人的にはDOG DAYSが楽しみ・・・始まっているので楽しんでいます。

どう見てもなのはメンバーです

これは肯定的に見ています。

なのはが途中だった自分にとってはありがたいところです。

DOG DAYSのこの好感はなにせキャラが可愛いところですね

色遣いと絵の感じ、あと耳としっぽキャラはいいです

絶対ぬいぐるみ出してほしいなー と思ってみたりです。

そういえばアルフ子犬バージョンも欲しいのにまだ手元になかったり。

ストーリーは#4は#3のまんま延長でした。見所はダルキアン卿ユキカゼの活躍かな。めちゃくちゃ強いじゃないですか。これでは勇者シンクの立場はどうなるのかちょっと不安になったり。レオ閣下との勝負なんかも期待しちゃいたいところです。

話はシンクとガウルとの戦い途中で終わったので次回は戦い後半と、前にミルヒが話したいと言っていたところに話の筋が戻るかだな。さてそこまで行くのか。ミルヒが話したがっていたことが気になりますね。

全体の話は春休みに入ったところから始ることと、リコッタとの話の中で春休みの3日前には戻らないとと言っていたので、その枠内のストーリーになるのは見えている。越えてしまうと全くスケールが変わってそれはそれで面白いと思うが。

そうそう、明日からは緋弾のアリアが始まりますね。こちらは文庫の1巻と漫画1巻を先に読みました。

ストーリーの進みからして文庫の方がお勧めですね。アニメの方はどこまですすむのか楽しみです。

ぜんぜん変わって関西学院大学大学院の方が製作されて先日神戸新聞に掲載されたTwitterを使用したゲームについてです。

レンジできゅんっ☆してっ

余りゲームというゲームをしない私ですが、発想や仕組みは面白いですね。少しやってみてどこまでTwitterの情報が反映されているのか気になりました。ちょくちょくやってみようと思います。

リンク

レンジできゅんっ☆してっ

TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st アルフ ぬいぐるみ(子犬ver.)SCARLET KNIGHTDOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [DVD]