猪屋けんさんにいってきました

篠山に行ったので久々に猪肉の猪屋けんさんに行ってきました。そうです。猪肉ですよ。今年もシーズンが始まりました。昨シーズンは行ってなかったので2年ぶりになります。今シーズンは便りがなかったので何かあったのかなと思っていましたが、営業しておりました。でも色々あって今シーズン限りだそうです。シーズン中は何もなければ休みなく営業しているそうですが、行かれる場合は連絡しておいた方が良いかもしれません。

いつも(ってほど行ってないのですが)は牧場で飼育している分を購入しているのですが、今回は天然猪肉を購入しました。今年は野山の木の実などの出来が良くて良い猪が入っているとのこと。飼育している分と天然もの(猟師さんが獲ってきたもの)の違いはぶっちゃけあんまり無いようです。しいて言えば天然物の方が赤みが多いよう。飼育物は餌で管理しているので癖はより少ないようです。この差は好みでしょう。ちなみに値段は500グラム天然ものが4,000円。飼育ものは3,500円でした。天然猪肉500グラム4000円 (猪と言えばどうしても癖があるとか臭いを気にされる方が多いようですが、実際のところ気にするほどでもないですね。今のところ飼育ものしか食べてないのですが、普通に塩コショウで焼いても十分においしいです。脂分もあっさりしていてモたっとする感じがないです。肉は冷凍でスライスされているのですが、肉巻きにするもよし、ボタンもよし、汁物に入れてもよし何にでも使えそうです。

Twitterはあるのですが、パソコンの調子が悪くて更新できてませんとのころ。ご連絡は電話でチラシ記載のところでOKだそうです。

猪屋けん twitter

コメント

コメントをお寄せください。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

*

* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/14342/trackback