奥播磨の故郷へ

下村酒造店正面京都に行ったときに晃庵で知った地元兵庫のお酒「奥播磨」の故郷、姫路市安富町の下村酒造店を訪ねてきました。

この9月に夢前スマートICが出来て今までなら山崎ICまで行って戻るか福崎から地道だったのが便利になりました。スマートICなのでETC車限定にはなります。夢前スマートICから中国道に並行して2つ峠を越えて安富町へ。交差点の先が急に狭くなる安志東を直進した先にありました。お店向かいに数台駐められる駐車場があります。下村酒造看板駐車場
創業当時からの建物なのか趣きがあります。
内部も土間となっていて歴史を感じさせました。地元の酒屋さんでは見られないいろいろな奥播磨のラインナップに感動です。お店の方に京都で飲んだ時のことを話すと恐らくこれじゃないかということで「純米吟醸 奥播磨超辛黒 生」を購入。新酒も気になっていたら12月中旬以降に出てくるとのこと。試飲もしたいので今度はバスで来ようかな。どういうルートで来れるかが問題だ。
下村酒造店

コメント

コメントをお寄せください。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

*

* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/13863/trackback