鴨川の郷 「一家団欒」でお昼

今日は珍しく一人でコンビニ、一膳飯、麺類を除くいわゆるレストランでお昼をとった。

場所は三田方面から播州清水寺を通り西脇方面へ向かう県道沿いの鴨川の郷の中「一家団欒」

財布に余裕がない中、お得な日替わりにしようか迷ったけどパスタランチが気になったのでAとBあるなかで蠣とほうれん草とベーコンのクリームソースのパスタ(多分)のAセットに決定。

いつもは注文してすぐに出てくるような店ばっかりだったので、ちょっと料理が出てくるまで長く感じた。これは致し方ないのかもしれない。

一家団欒パスタランチA

料理の方は、パスタが美味かった!

久々に外でパスタを食べたからかもしれないけど、蠣も大きかったし濃くも薄くもない丁度いい濃さのソースにチーズの風味?もして満足した(チーズ好きなんで)。

ちょっと残念だったのは赤カブのスープかな。味はともかく雪も残る寒さなのにやや冷ためというのは仕様だったとしてもあまり嬉しくないかも。どうせならボルシチのほうがゲフンゲフン

一家団欒デザート

最後にデザート。こちらは美味しかったです。今年初ケーキ。こちらのお店で作っているようです。写真で上に載っているのはリンゴだそうですよ。

食事について全体としては満足! 機会あればまた行きたいですね。

ちなみに町内にもエーデルささゆりがあるので、行った母曰くなかなか美味しかったそうで、食べ比べも楽しいかもです。