鉄道写真コレクション1

日曜日、加東市秋のフェスティバルに会社で出展して来ました。

土日の開催予定が台風接近の予報で土曜日は中止、日曜日のみの開催となりました。

それが今回救われた。というのもここのところ忙しくて何も準備といえるものが出来ていなかったのです。

そんなことで金曜日に売り出すソフトをいじり、土曜日に備品の準備ということに。

当日、会社としては冠婚葬祭のときのお祝い金やご香典の管理をする「記帳人-キチョウメン-」の発売と占いコーナーをしたのですが、あまりに寂しいので鉄道写真を集めてスライドショーで流したり額に写真を入れて展示したりしました。

そして、何よりも一晩寝ずに作ったのが「鉄道写真collectionⅠ」

これまで撮りためた鉄道関係の写真のなかから貴重なものやいい出来のものをピックアップして1ページのHPスタイルにしてCDに編集しました。画像は多少補正をかけ、サイズは元の大きさに近い状態で収録しているのでそこそこ綺麗です。もっとも600万画素のコンデジなので限界はありますが。

地元フェスティバルな上にソフトウェア会社のところで鉄道写真というちぐはぐなことをしていたものの、思っていた以上に関心を持っていただけた様子でした。おかげで昼から雨が本降りになったにもかかわらず、5枚中4枚売れました。1枚200円で売ってしまったのでどう考えても赤なんだけどそこは今回は割り切りということで。

ご意見も頂きまして、説明文や動画なども入れてはどうか。値段が安すぎるのではないかなど今後の参考にさせていただきたいと思います。

鉄道collection1

今後ですが、まずは手元に1枚残っているのを200円(送料別:メール便だと普通便で80円)で販売したいと思います。ご希望の方はご連絡ください。

また、説明文なども加えたものも考えております。そちらについてはもう暫く時間が必要とか思います。乞うご期待ください。

エルエルシーコンピューターの店の方に豊橋鉄道三河田原駅の額入りの写真が飾ってあります。もしかしたら「いちやすどっとこむ」で販売されるかもしれません。