181系はまかぜと銀の馬車道

キハ181系はまかぜ

181系はまかぜ1号です。

寺前以北の上り勾配に向けて煙を立ち上らせています。

逆行であんまりいい写りではないのですがこの煙がイイ

181系の力強さを感じさせます。

キハ41銀の馬車道・鉱石の道

こちらは飛んでしまってますがキハ41「銀の馬車道・鉱石の道」号です。

白い あまりの白さに飛んでます。

前は何ともないのに。白とステンレス(アルミ地肌)はやっかいだわ。

銀馬車道って素敵なネーミングですね。イラストも気に入っています。

なんかメルヘンです。それは馬車道所以か・・・

加古川線は横尾忠則先生のラッピング車で知られていますがどちらも個性があっていいです。

そういえば、JR西日本エリアの車輌カラーが地域ごとに単色になりますが、播但線と加古川線は例外になりました。っといってもラッピング以外はそれぞれエメラルドグリーンとワインレッドの単色に近い状態だしね。あまりコスト削減の意味はなかったのかも。

コメント

コメントをお寄せください。

CAPTCHA


* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/341/trackback