冬の修学旅行シーズンは583で

17日コミトレ15に行く途中、摂津本山付近と神戸or三ノ宮で下り外側線を583系団臨が走っておりました。いずれも停車するところだったみたいです。

生憎どちらも前者は普通とかぶってました。

再び帰りの19時5分頃に大阪駅11番線に583系が入っていました。

この時期はスキー団臨とかで583が出ているようです。

私も高校の修学旅行は志賀高原でした。

ミレニアムと言われた高校2年2000年12~01年2月だったはず。

行きはバス帰りは北陸線経由の485か583になるはずだったのが大雪で北陸線がストップ。急遽西日本の381系が6両でやってきました。

今思えばあれが中央線で乗った最後の381系だった。

夜の名古屋駅でサンライズやらオリジナルの出雲などに抜かれていった。普段は見られないし今となっては完全に見られなくなった光景です。ちなみに木曽路では同じく今は無き「ちくま」ともすれ違いました。

思い出となる前にせめて撮っておこう 181には乗りたいところです。

コメント

コメントをお寄せください。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

*

* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/285/trackback