もこもこ空のカリフラワーは育って

加古川市役所110826.JPG

加古川市役所隣接の駐車場から撮った北東の空

方向的に中国道の三田~宝塚方面

ほぼ同じ時間帯に中国道や山陽道の神戸三田~宝塚で速度制限がかかっていたのはこの積乱雲によるものと思われる。

ここのところ不安定で兵庫県内陸部はたびたび雷雨が発生している。局地的なので警報も市町ごとに発令されたり慌しい。政も変わり目の様相だけど季節もまた変わり目に入ってきているのだろうか。

来週後半には台風が日本列島に近づきそうだ。ちなみに来週末はコミトレ。今年大阪方面に出ようとすると何かが起きることが多いので今回は大丈夫と祈りたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へブログランキング・にほんブログ村へ

コメント




なかの里note様、こんにちは。
加古川市の積乱雲、まるで怪獣みたいです(笑)。
実は今八尾市内も真っ暗で、雷が鳴っています。
午前中は晴れていたので、洗濯物や布団を干していたら、知らない間に大雨!
八尾市の住まいはマンションなので、機密性が高すぎて雨音に気付くのが遅れたため、布団が濡れてしまいました(泣)。
鳥取市の家に帰るときや、米子市の両親の隠居先に帰るときも、中国道を車を走らせて帰っていますが、たしかに兵庫県内陸部は地形の関係上か、突然の豪雨や霧が多いなぁと思います。
もちろん季節によって違いますが・・・・。
やはり山間部は天気が変わりやすいのですねぇ。
さて濡れた布団、浴室乾燥機で乾かさんとイケン(笑)。


  (引用)  (返信)

2011年8月27日3:44 PM| 松本賢治

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

*

* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/1926/trackback