ラベンダーパーク名物鹿肉カレー

ラベンダーパーク多可の喫茶ラベンダーで名物鹿肉カレーを食べてきました。

鹿肉カレー

昔はニホンオオカミや狩猟により頭数が安定していた鹿ですが、ニホンオオカミは絶滅し近年は狩猟も減ったため激増!

私も寒候期にたびたび鹿が轢かれているのや群れでいるのを目撃したことがあります。

この問題の鹿、狩猟されていたことが示すように食材として魅力あるものでフランス料理などでも使われているなど優良な肉なのです。一般にはなかなか流通していないので目にすることも食することも少ない鹿肉ですが、ラベンダーパーク多可ではそんな鹿肉を使ったカレーを食べることが出来ます。

実は仕事もって前々から知ってはいたのですが、卵かけご飯もあってなかなか食べられなかったのですね。

さて、感想ですが、思ったよりもクセもなく食べやすかったですよ。カレーってどういうわけか少し重く感じるときが多いのですが、味はしっかりしているのにあっさりしているように感じました。もしかしたら、具材が小さめに切りそろえられていたからかもしれません。喫茶には他にもメニューがあるのですが後から来る方のほとんどが鹿肉カレーを頼んでいたほどラベンダーパーク多可の名物といっていいでしょう。

ラベンダーパーク多可のラベンダー

ラベンダーは今週で終わりのようです。18日に刈り取りだとか。まだ種類によっては綺麗に咲いていましたので足を運んでみてはいかがでしょうか。ちなみに気温も標高が高く緑が豊かなので下界に比べれば少し低めです。

あと、近日中にフリースポットを設置しますのでiPadやなど無線LAN対応機器をお持ちの方は使えるようになると思います。

ラベンダーパーク多可

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ人気ブログランキングへ