みどりの窓口全滅 4連から3連へ 加古川線2022年3月改正

2022年3月改正で起きる加古川線の変化

西脇市駅6時42分の4両編成が3両編成に 103系3550番台→125系3連

西脇市駅と神野駅のみどりの窓口が終了
西脇市駅みどりの券売機案内

西脇市駅の案内によると3月12日からみどりの券売機が設置運用されます。なお、無人化はされないようで閉鎖時間はあるものの窓口は残されそうです。これは市の代表駅と高校がある都合だと思われます。
2022年3月改正西脇市
朝の4連運用については駅の時刻表に3連になりますと注意書きが張られていたので125系に替わるものと思われます。旅客数の減少もあると思われますが、103系についていえばたびたび車両故障を起こしているのでなるべく温存したいというのもあるのかもしれません。ちなみに夕方の4連については西脇市駅は終着駅なので記載がなくわかりません。

みどりの券売機の営業時間が9時から17時までってちょっと短すぎやしないか。朝から出張で遠方へ行こうとしたときとか受け取りだけでもしたいときなんか使えないやん。一部取り扱いできないきっぷがあります・・・って確かサンライズだったような。受取はできるのかな。
ダイヤも少し変わっていて始発電車が少し早くなったり他にも多少変化しているものがあります。もっとも日中の厄神区間列車減便よりかはマシだともいます。

コメント

コメントをお寄せください。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

CAPTCHA


* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/16437/trackback