一応4月19日受けるつもりでいるのだが・・・

3月から夜勤助っ人しております。
さて、世界は新型コロナウイルスで大騒ぎな状態。私としても慣れない夜勤で体調が不安定になりがちなところに新型ウイルスと気が気じゃありません。夜勤で街・店ともに人が少ないのがせめてもの救いと言いますか、ぶっちゃけ“外出を控えるように”との“お触書”なので更に人が少なく物量も少ない! 慣れない作業なので少ないのは助かるのですが、お店にとっては死活問題です。

個人的には来月19日に情報処理の試験を試験地「東京」で受ける予定でありまして、東海ツアーズで新幹線とホテルの予約を申し込んでおります。当初は昨年使った京王プレッソインを予約して新幹線は新神戸から早得グリーンを使ってひかりのグリーンを使う予定でいたのですが、東海ツアーズの春旅で日中時間の西明石発がプラス1,000円程度でグリーン車に変更できたのでこちらを利用することにしました。ちなみにホテルは予算とかでヴィアイン東銀座・・・よく見ると京王プレッソインの向かいでした。ヴィアインってJR西グループなんだよね。というわけで京王からJR西になりました。

さて、試験ですがどうなるのでしょうかね。今のところを予定通り実施しますとあります。自分の方は夜勤になった時点でちょっとキツイなと思っております。秋の試験で情報処理安全確保支援士目指してみるかねと思ってます。

コメント

コメントをお寄せください。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

CAPTCHA


* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/16138/trackback