mavic miniほかドローン登録システム登録完了

DJI社のmavic miniとHolyStoneのHS200Dをドローン登録システムに申請して登録完了できました。

mavic miniはさすがにDJI社なのですぐに申請が通りました。問題はHS200Dでした。なにせ製造番号がない。ドローン登録システムのサイトで調べてみるとそういう事態も想定しているようでない場合の対応方法も記してありました。あとは機体諸元は商品に記載があるので写真だけ自分で撮ってUPしました。2機同時の登録の方が手間も金額も少し安いけど登録が通るかが不安だったので別個に申請しました。なおマイナンバーカードを利用したので安くできました。mavicminiは即申請が通りました。さすがDJI製でメジャー機! 問題はHS200Dでした後でしたので遅くるのは当然なのですがそれでもmavicminiより返答が遅い。やはり少し前でマイナーなうえに情報が少ないからでしょう。それでも翌日には申請が通りペイジーで決済しました。もっともすべてが完了した知らせが届いたのを確認したときにはサイトメンテナンスが始まっていたので、実際の登録番号を確認できたのは今さっきになりました。

あと動画編集ソフトとして使っているWondershare Filmora Xもビジネスプランにアップしたので心置きなく業務もできます・・・とはいうがほとんど使ってないし本業や勉強時間とかに割いているので飛ばせていないのが実情。登録も済ませたので久々に飛ばしてみたいがその前にQGISのレポートを提出しないといけないわけであります。トホホ

コメント

コメントをお寄せください。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

CAPTCHA


* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/16429/trackback