少しだけテンプレートを改良

当サイトでは前はAll in One SEO Packを使っていたのですが、重さや他のプラグインとの衝突などあって長らく外しておりました。でもさすがにちょっと寂しいのでプラグインなしでdescriptionの出力をするように改良しました。

色々なサイトの記事を参考にたもののfunctions.phpがうまく動かなくなるようで、手間を省くことから記事の抜粋を持ってくるようにしました。またサイトの説明もキャッチフレーズから持ってくるようにしました。気持ち程度がどうでしょうかね。

参考サイト

WordPressでdescriptionに抜粋を出力したい

コメント

コメントをお寄せください。

CAPTCHA


* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/16353/trackback