加古川線8月ダイヤ修正

加古川線では8月1日より一部の列車でダイヤ修正が行われると駅に案内されていました。

久下村駅8月ダイヤ修正

写真の案内は久下村駅に貼ってあったものです。間違いなく西脇市以北では他の駅についても修正があると思いますが、もしかしたら西脇市以南でもあるのかもしれません。

ぱっと見た感じ始発列車(初電)が大きく載っているので1本だけかなと思いきや他も1~2分程度変わっていたりしています。ただ、他については遅くなっているものばかり。しかし、始発だけ早くなるって何があったんだろうか? 

第4土曜運休中止

合わせて3月まであったJR西日本のローカル線名物?第4土曜保守工事の取り止めに関する案内

4月以降の保線状況がどうなるかなと思っていたのですが、時々西脇市駅に保線用モーターカーが居たりすることや線路敷きの雑草が除草剤を撒いたように枯れていることからも夜間に保線をしているのだと思います。

加古川線2両運行

こちらは以前にも掲載した2月3日以降行われている2両運行の案内

西脇市駅以北は通常1両の運行でしたが、現在は125系2連での運行となっています。これに伴って、停車表示も1両位置にはカバーが掛けられていました。

コメント

コメントをお寄せください。

CAPTCHA


* コメントフィード

トラックバック URL : https://nakanosato.net/archives/1718/trackback